知人から「金貸して」とだけメールが届いた。
ちょっと笑った。

車を変えたわけで。
俺の車は燃費が悪いんで1300CCの車を貰ったのだよ。
走行距離は夢の270000キロ!!
ベルトとかも何回も替えてるから大丈夫なんだけどさ。
とりあえず3年は乗るつもり。
しかし、問題があるのだ。
走行距離とかは問題ない(あるかな?)んだが、オーディオが……。
カセットとラジオしかねぇ!!

というわけで、イエローハットに行く。
10000円でCDデッキ見つける。
「すいません、これください」(俺)
「はい、取り付け料込みで15000円になります」(店員)
「いえ、考えてからきます」(俺)
……取り付け料が高え!!
オーディオの半分に値する金額じゃねぇか!
ちょっとボーナスまで待とうと思った。
哀しくなった。